おはようのうた

クローバー・クラブ

毎日の日よけの方法

毎日の日よけの方法。毎シーズン形の良い日傘たちは、とにかくたくさんあって結局似たようなものに。十分考えた買ったはずの日傘をあらためて見ると、結局いつもと似てるのを選んでてってなってて、私って駄目だなあ。日傘というものは使う季節が決まっているし、どれも同じじゃん…妥協しそうになりながら決めているというのがここのところの流れ。


最初は頑張って選ぶんだけど、手に取るものはここ数年あまり変わり映えがしないのよね。

顔のくすみや法令線を気にして、日に焼かないのが全部をカバーできるんじゃないかと思い、日焼け止め成分の入った化粧下地は勿論塗るけど、それだけじゃ足りない気がして外出には日傘を愛用しています。近年では、日傘の種類も毎年出ていて、その中から選ぶのは楽しいけれど悩みの種でもある。バッグに入るぐらいになる物や持ち手が凝っていてラグジュアリーな傘があって、ピンキリなかんじ。日傘専用のコーナーでは、想定外のいろんなのがあって、気になる傘が本当に豊富だから絞り込みができないんだよね。