おはようのうた

クローバー・クラブ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カバー類全部を洗っていく

カバー類全部を洗っていく。洗濯物全部が終わった後は、おNewのお気に入りの掃除機で普段行き届かないところも掃除機をかけたら完了です。 洗濯物を、場所を工夫してなんとか隙間をみつけて干していきしっかり少し濡れてるなんて時はすぐ近くにあるコインラ…

バーベキュー大会のいいところ

バーベキュー大会のいいところ。バーベキューって実はあんまり好きじゃないんだけど、大人数でするなら、役割分担もできてもやもやすることなくいつもと違った雰囲気を味わえるから、そうういう非日常な感じがいいなと感じます。みんなで集まって、わいわい…

遂に私も冷え性になったのか?と思うこと

遂に私も冷え性になったのか?と思うこと。近頃、体が冷えやすくなったのでは?と思うことがあります。夏に暑くて扇風機を使った時、ちょっと当たっていただけで体が冷えるのが早いと感じるのです。 扇風機を止めてみても寒いのがとれないのが明らかなのです…

大量に絵が可愛い絵本をレンタルしてるんですが

大量に絵が可愛い絵本をレンタルしてるんですが。読み聞かせをすると大きくなって本好き子に育つという話を頑なに信じてた母ですが、高校1年でも変化なしで、2人とも漫画や雑誌しか読まず、子供部屋の床にあつのはきりん ?The Last Unicorn?とマグロ一本釣…

料理を楽しんでやってます

料理を楽しんでやってます。人が喜んでくれるようなおかずを作るのが出来なくて、おいしくないってダイレクトに言われて凹んだころもあった。そんなわけで再現性の高い、レシピが掲載されているサイトにはお世話になってる!ネットに出ている選りすぐりメニ…

見た目も中身も豪華な外国の船旅番組

見た目も中身も豪華な外国の船旅番組。船で行く旅行の一番素敵だと思うところは、海上という普段の生活ではありえない環境でのんびりできることかなぁ。船なのにホテルみたいな豪華客船で、フィットネスやプールがあったりして、マンネリで退屈していたカッ…

子供を産んだ後のおやつ改善

子供を産んだ後のおやつ改善。ご飯以外に摂っていた副食物を辞めてみると、食事だけでも足りない感を意識することがないです。それなのに、また食べたくなるのです。やっぱ完全に断つのは無理かな^^;それならば、と、タイミングと品目を決めて管理してい…