おはようのうた

クローバー・クラブ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に頑張って疲れたぁ

一気に頑張って疲れたぁ。頑張りすぎて疲れ切った!今の仕事が猛烈に忙しくて自由な時間がちょっとマズイくらい家に引きこもるようになってしまっている。 仕事以外の時間を有意義なものにするために、とりあえずはフェイシャルエステ通いでも始めてみようか…

かなり久し振りで

かなり久し振りで。結構急に持ちかけられた家族旅行だけれど、結婚して家を出て以降、家族と顔を合わせるのは覚えてないくらいひさしぶりだけど、遠い親戚に合うみたいな、不思議な気もち。能書きが多いけど、つまり血縁の家族って安心する。一家で旅行とか…

今使っている洗濯機は予約ボタンが無い

今使っている洗濯機は予約ボタンが無い。我が家の予約洗濯ができる機能も無いので、夜に予約して朝起きた時にはすぐに干せるようにするのがいいんだけど、それがそもそも不可能だし、困るんですがどうしようもないんですよね。独り暮らしの男の洗濯機をまわ…

違いを楽しむお菓子作り

違いを楽しむお菓子作り。自分で思う上手に出来る手作りお菓子はカップケーキです。たまたま焼き菓子づくりが好きな母にもらった国産小麦粉や北海道産のバターを使って誰もがOKを出してくれるように作りました。お菓子を作る時は決まって、一番にできあがっ…