おはようのうた

クローバー・クラブ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早く無くなってた

ほとんどの人はお風呂の石鹸というとボディーソープのポンプ式のものを使っているみたいですが私の家族は全員昔ながらの固形石鹸も使っているんですよ。ボディーソープが普及して、近頃では石鹸が売られている場所が減少してるなと実感します。 近所の大型ス…

日本の船旅

豪華な船旅ってツアー代がいくらくらいかかるのかな?外国と比べると日本の船旅は数が少なそうだし海や船からは遠いところに住んでいるせいもあるのか、予想しづらい。 TVでクルーズの特集番組をしていたので、それを見てたら予想以上のゴージャスさで、ずー…

冷え性と言われても

冷え性といえば女性にしか出ないものだと思い込んでいましたが、男の人にも冷え性はかかるものだそうです。ちょっとキツめの冷え性の方は、暑い夏でも冷房にやられるので、ひざ掛けを利用したり腹巻きも巻くと言います。冷え防止は、冬季限定というわけでは…

基本動くことがありません

自分の疲れが生じるポイントを何とか解明して、健康を維持したいと思います。とにかく、しっかり疲れを癒して軽いスポーツでもやってみたいと思います。 仕事柄、基本、動くことがありません。 運動が足りていないと懸念しています。ここのところずっと、動…

書店も苦戦

読書の後、頭に記録できたもの、身につき実践に使えそうなもの、今後のために復習をする目的などで、本棚から出す機会が多いと予測できる本はずっと持っています。出版が終了している本は買いたくても売っていない確率が高いし、自分の傾向では、結局また探…

ふわふわとした白い雲

家に居ながら上掛けを陰干ししたり洗濯をたくさんするのも、休みが晴れてくれないと叶わない事。恵みの天候でした。晩には、いつもは見れないTV番組を見ながらくつろぐという貴重な休みもおつなものです。空をみると、今日は綺麗な青い空、ふわふわとした白…

エピソード満載のだ菓子

大型商業施設に用事がてらのぶらりと行ってみたら駄菓子屋さんばかり集まったみたいな特設ブースができていました。エピソード満載のだ菓子がずらり。駄菓子が高くなったというより、当時と今では物価に違いがあるってわかっているんだけどね。 100円もあれ…

老化対策に興味を持つ

体力がつづかない事や、運動が足りていない。 運動が大事はわかってるけど、後の疲れを思うと気持ちも動かない。 食べると胃腸の調子が良くない。 健康面の方の問題が対策が必要だと感じています。 自分自身では、生活している中で老化や華麗で気になるのは…

仕事帰りにお店に寄った

買い忘れをやってしまうという抜け具合は、場合によっては洒落にならないので、十分気を付けないとと思います。 呆けるような年齢でもないのに気を抜きすぎだと弟に真剣に小言を言われました。姉に言われたものを買いに仕事帰りにお店に寄ったのに、頼まれた…

肌トラブルを起こしてしまう

乾燥した肌の場合、スキンケア(季節によってもやり方を変えた方がいいでしょう)が非常に大事になります。間違った肌ケアは状態を悪化させるので、正しいやり方を理解しておきましょう。最初に、洗いすぎは禁物です。 皮膚のべ立つきが気になるからといって…

お菓子を作るのは全く抵抗ない

お菓子のほとんどが完成してすぐが一番!と思われがちですがしばらく放置したりすると味に深みが出て何段階も経て真の完成に至るまでがいいなと思います。お菓子を作るのは全く抵抗ないんだけれど、工程が多いのはあまり得意じゃない。 2-3工程後に材料をあ…

洗顔後の保湿

洗顔後の保湿は乾燥肌(どんなにメイクをしたところで、乾燥肌だと肌がキレイには見えませんし、メイクをすることで乾燥肌が悪化する恐れもあります)の予防、改善に必要なことです。ここをサボってしまうとますます肌が乾燥してしまいます。そのほかにも、…