おはようのうた

クローバー・クラブ

献立の仕方で嫌いじゃなければ結構役に立つと思う

ここ数年キープし続けていた体重が増えてしまった事にたとえようのないがっかり感を味わいました。あんまり動かなかったもんなーと反省。



退職して次のところに行くまでの間、あまり動かない生活をしていましたが、なんだかちょっと太った気がする…と実感しだして正確な体重をはかってみる事に。ばっちりふっくら…していました。
なんと、更に右肩上がりな感じです。



体重増加の現実を受けて、体重を元に戻すと決めた。


体重が増えた原因のひとつは食事。
食生活の改善がいい。
ここ最近、奇妙な時間にカロリーが高い食品や料理を選んで食べてた。


マイペースを念頭に、おやつに少量のオートミールから始めてみたら少しずつだけど体重が落ちてきている!ちゃんと続けたら期待通りの結果が!?元のところまでもっていけそうな気がする!急激に量を減らすとかはやる前から挫折してしまいそうなので、今までよりカロリーを抑えて料理してみようと思いました。
豆腐やキノコ類などどうしても地味な食材が多くなりがちです。

調理方法によって工夫のしがいが有りそうです。