おはようのうた

クローバー・クラブ

食べたいものの一つです

食べたいものの一つです。乾燥する肌は、日々の洗顔とその後の潤いを逃がさないようにする手入れを正確に行うことで、改めることが可能です。毎日お化粧を欠かせない方の場合には、メイク落としから見直してみましょう。

化粧を落とす時の押さえておきたい点は、メイク、汚れをきちんと落とすのと共に過度な角質や皮脂汚れは落としすぎないようにすることです。



スキンケアで基本であることは、汚れを落としキレイにすることと乾かないようにすることです。

しっかりと汚れを落としてキレイにしないと肌にトラブルが発生し、その原因となってしまいます。

そして、肌の乾燥も外部の刺激から肌を守る機能を退化させてしまうため、保湿を欠かすことがないようにしてください。でも、潤いを与えすぎることも悪いことになります。



ここ数年間のことですが、肌のしわのことがどうにも気になり、焦燥感を覚えています。内心特に何とかしたい気持ちでいっぱいなのは目尻にできてしまった、笑いじわなのです。

目の周りは薄い皮膚だから、しわができやすいということで、スキンケアもしっかり施しているわけですが、この場所は乾燥しやすいこともあって、その対策も必要になりますから、クリームを塗り重ねることで、保湿を何より重視するよう常に考えているのです。


顔に刻み込まれてしまったシワ、なんとかできるならきれいさっぱり消し去ってしまいたいものです。シワのできる原因は色々あれど、つまるところこれは老化現象であり、もう一つは紫外線の影響が、かなり大きいことがわかっています。

できてしまったシワをどうこうするのは難しいですが、防ぐために紫外線をカットできる日焼け止めを利用したり、日傘や帽子も使って一年を通して紫外線対策を行い、もしも日焼けをしてしまったのなら、その日の夜にでも、肌を冷やしてこもった熱をとるケアを行い、お肌に化粧水及び美容液などでちゃんと保湿をし、シミを予防し、かつ乾燥を防ぎます。こういった日々の積み重ねが、若返りにつながるわけです。


最近、ココナッツオイルをスキンケアに使う方が女性が激増しているようです。

化粧水をつける前後のお肌に塗ったり、スキンケア化粧品に混ぜて使うなど、使い方は様々。メイク落としにも利用でき、フェイスマッサージオイルとしても使えちゃいます。当然、食べる事でも肌のお手入れにつなげることができます。ただ、品質の良いものである事はとても重要ですのでこだわって選んでくださいね。

乳製品の中でもヨーグルトは、乳酸菌、ビタミンB、フルーツ酸などを多く含む食品です。

乳酸菌は腸内で有害な物質の発生を抑え、お肌の健康を保つ働きがあります。ビタミンBはお肌が生まれ変わるのに必要なエネルギー代謝を高める役目を担っています。また、フルーツ酸は皮膚表面の角質層が緩んで、はがれていくようにする作用もあるのです。このような栄養素を摂ることはシミやくすみのない健康なお肌にする効果を期待できるため、シミやくすみ対策のために、食べたいものの一つです。