おはようのうた

クローバー・クラブ

クラウン治療が可能になります

クラウン治療が可能になります。よくきく話として、看護スタッフが違う仕事場を求める訳としては、キャリアアップを挙げるとよいでしょう。過去の仕事場の人とうまくいかなかったからとか、賃金や労働時間などが実際の仕事に見合わなかったとかの、デメリットがきっかけだと先方に伝わると、よくないイメージを相手方に与えてしまいます。たとえ本音がそうだとしてもストレートに伝えることはないですから、できるだけ意欲的なイメージの志望内容を告げるようにして下さい。



なぜ看護師になろうと思ったのかは何がきっかけで実際に看護師を志望するようになったのかを交えるとイメージが良くなります。転職の場合の志望動機はこれまでに培った経験を有効活用したいより誰かの役に立つ技術を身につけたいなど、前向きな印象を人に持たせられるようにすることが大切です。前の職場の批判や陰口は口にしないことが大事です。


看護師の働き先といえば、病院だと思うのが一般的でしょう。

ですが、看護師の資格を活かせる職場は、病院だけでなく色々とあります。保健所で保健師の方と連携して、地域の住民の健康上の様々なサポートをするのも看護師の仕事です。

また、福祉施設にはドクターが常駐しているところは少なく、大抵の医療行為を看護師が行います。


看護師でも転職回数が多いと不利に働くのかというと、必ずそうだとは言うことができません。自己PRをうまくできれば、経験が豊かで意欲があるといったイメージを与えられるかもしれません。とは言っても、勤務の年数があまりにも短い場合は、どうせすぐにやめてしまうと思われる可能性が出てきます。



高校に進むときに進学先が衛生看護科だと、他のやり方と比べて早く国家試験の受験資格を得られるため、最も早く看護師として、働けるようになるでしょう。ですが、途中で看護師になりたいという気持ちがなくなっても変えることは難しいです。また、試験を受けるまでには最短5年でいいのですが、試験までの期間が短いために勉強時間や実習をする時間が足りずに試験に合格するのが簡単ではないという面もあるそうです。

看護士の求人はいくらでもありますが、希望に沿う条件での求人がある訳ではありません。

看護師の資格を持つ人で就職できればいいと思う方は少ないでしょう。

なるべく給料が高くて、職場環境が良く、夜勤の必要がない勤務先に就職したいと思う人が多いはずです。希望通りの病院などに転職するには、情報の収集が重要になります。