おはようのうた

クローバー・クラブ

ぜひとも取り入れたいですね

ぜひとも取り入れたいですね。近年は甘いもの好きの男性も増えてきたようですが、苦手とする人もまだまだ多い様子です。でも、実はココアは育毛のためにとても良いと言われています。

代謝機能を調整するのに必要な微量元素である亜鉛などのミネラル分を多く含み、すぐれた抗酸化作用で循環器系の健康を維持し、末梢の血流を改善してくれるので頭皮の血流改善や毛根の老廃物の代謝などに、とても効果的です。

積極的にとるようにしましょう。独特の風味がカレーの隠し味になることは知られていますが、継続的にとることを考えると飲むのがもっとも手軽でしょう。飲料としてココアを飲む場合、糖質の摂取量のほうも無視できません。

過剰な砂糖はカロリーも心配ですし、髪にも悪影響ですので、ココア成分のみの商品を選び、低脂肪牛乳やスキムミルクでカロリーを抑えましょう。甘味料としてはオリゴ糖や蜂蜜、羅漢果などからとれる砂糖代替の甘味料などを使って甘味を調整すると良いでしょう。オリゴ糖は腸内の善玉菌を増やす効果があり、健康への相乗効果も期待できます。

女性の間で長く流行を続ける豆乳には、良質な頭髪を育むと言われており、ぜひとも取り入れたいですね。大豆のイソフラボンが摂取でき、いわゆる男性ホルモンの、過剰分泌を抑えることができます。最近の傾向としては飲みやすい豆乳も店頭に並んでいますのでストレスなく続けることができるようになりました。しかしながら、過剰摂取にはやめましょう。


なんとかしたい薄毛!本気の育毛にはまず、毎日の食生活を見つめ直しましょう。

効果があって大人気の育毛の薬や育毛サプリメントに縋り付いても、体が悲鳴を上げるような食事ばかりだと髪に十分な栄養が行き渡ることはできません。育毛のことばかり気にして選んだ食材を食べ続けるのではなく、身体が求めているものを意識した食事を心がけてみるといいでしょう。


お米を毎日毎食、食べているという人も、それ程少なくないでしょう。大変なじみ深い食材ですが、γ(ガンマ)オリザノールという、お米特有の希少成分があり、これがすばらしい効能を持っています。

血行促進、更年期障害の緩和、善玉コレステロールを増やし、抗ストレス作用もあるとされ、さらに、男性ホルモンの一種であるDHTの発生を阻害する、とされます。

そういう訳で、男性型脱毛症にも大きな効果がありそうなのです。

DHTは、男性型脱毛症を起こす、大きな原因となっており、これが分泌されると症状が出る仕組みになっているからです。

お米を食べることが、男性型脱毛症を改善になるかもしれないとなると、ぜひとも、有効活用したいものです。




青汁は毛髪のケアに有効かといえば、栄養が足りないことが原因である薄毛を改善するには効果的であるかもしれません。ビタミンやミネラルといったものを青汁は多く含有しているので、毛髪の成長に必要な栄養素を充足してくれるでしょう。しかし、青汁を飲むことだけで薄毛の心配がなくなるわけではないので、体を動かしたり食生活を見直したり、睡眠の質の見直しなども大切です。




岩盤浴とは、天然石や岩石でできたベッドを温め、そこに横たわることで積極的に汗をかくためのお湯を使わない風呂です。新陳代謝が促進され、体内の老廃物の排出も盛んになるので、大変話題になっています。じっくりと温められて体温が高くなると、新陳代謝も高められ、毛髪の根幹、毛母細胞の活動が活発になります。血行が悪くなることで、十分な栄養を髪の毛に送ることができなくなり、毛髪が栄養不足となって薄毛になるという説もあります。

血行促進効果がある岩盤浴を利用すると、頭髪へうまく栄養を運ぶことができるようになります。