おはようのうた

クローバー・クラブ

子供達がとても好きな赤ちゃん石けん

子供達がとても好きな赤ちゃん石けん。実用的であるかどうかと言えばどうしてもポンプ式が好きってなりますね。この石けんがそのままボディソープ化してくれないかなとちょっと期待しています。
赤ちゃん仕様の石けんなんですが主人がとても気に入っているので、値段の安いドラッグストアまでまとめ買いに走ります。
10個くらいはフツーに買います。ここまで買い尽くすのは、我が家ぐらいでしょう。ボディソープの使用感はうるおい成分がたくさん入っていてしっとりするものが多いですが、どちらかといえばさっぱりが好きですね。石鹸を使うと、液体より減りが遅くてその上安くすみます。



近所のスーパーにもあるんですが、ちょっと高い目の値段なんです。その石鹸はふんわりと香りも良くさっぱりした洗い上がりでお肌の調子がいいような気がします。
ボディーソープ好きな両親にもお試しで1個あげたらハマる人続出です。


ほとんどの人は体を洗うためにボディーソープのポンプ式のものを使っているみたいですがうちの家は固形石鹸も一緒に使用しています。ボディーソープが家庭に浸透して、最近では石鹸を売っているところが減ったなと思います。


せっけんは固形なので液体であるボディーソープより長く使える気がしますがうちが好きで使っている石けんは、残念ながらすぐに溶けて崩れてしまい早く終わってしまうものもあるのでこの点はどっちもどっちかなという気がします。