読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おはようのうた

クローバー・クラブ

今使っている洗濯機は予約ボタンが無い

今使っている洗濯機は予約ボタンが無い。我が家の予約洗濯ができる機能も無いので、夜に予約して朝起きた時にはすぐに干せるようにするのがいいんだけど、それがそもそも不可能だし、困るんですがどうしようもないんですよね。独り暮らしの男の洗濯機をまわすのは週末にやらざるをえないからしていたそうで、機能がどうこうとかあまり気にしなかったみたい。
この洗濯機、安さが関係しているのか?普通以上に洗濯時間がかかっている気がして、ちょっとなぁと思っています。洗濯の仕上がりを待つのが長くて、イラつきます。

私の家の洗濯機は、夫が結婚前に買ったものをそのまま使っています。夫が言うには、機械の丈夫さ第一で国産ということ以外に、全く興味がわかなかったそうで、最安の商品を買い、結果的に基本的な機能のみの洗濯機をゲットと相成ったそうです。
現役洗濯機の引退が来たら、そのときはいろんな機能がついている洗濯機を買おう!って密かに決意しています。
洗濯機に限った事ではなく、電化製品は機能が多いのが普通みたいな機能が豊富だけれど、でもそういうのはダメになるのが早い様な気がするので、ちょっと便利♪くらいのが欲しいなと思います。