おはようのうた

クローバー・クラブ

カバー類全部を洗っていく

カバー類全部を洗っていく。洗濯物全部が終わった後は、おNewのお気に入りの掃除機で普段行き届かないところも掃除機をかけたら完了です。
洗濯物を、場所を工夫してなんとか隙間をみつけて干していきしっかり少し濡れてるなんて時はすぐ近くにあるコインランドリーに有る乾燥機をかけます。

乾燥機に持っていくのは大抵旦那の担当です。

この洗濯祭りでは、まず家族が使っている布団のシーツやまくらカバーを取って洗っていきます。タオルケットや薄手の布団など洗濯機で洗えるものはとにかく全洗いです。
それ以外に、カーテンやリビングのソファーカバーなどもすべて洗います。
数カ月に一度程度、我が家で大洗濯祭りなるものを実行しています。祭りですることは簡単。大きい洗濯物だけを一気に洗い倒します。言っちゃえばただの洗濯なのでちっともお祭りじゃないけど、そうとでもいわないと、気分が乗らないから、そうやって無理矢理イベント化しています。大洗濯祭りを全うするのに一日かかりますが、布団やシーツが全員分洗剤のいい香りがする夜は、絶対気持ちがよく安眠できます。