おはようのうた

クローバー・クラブ

料理を楽しんでやってます

料理を楽しんでやってます。人が喜んでくれるようなおかずを作るのが出来なくて、おいしくないってダイレクトに言われて凹んだころもあった。そんなわけで再現性の高い、レシピが掲載されているサイトにはお世話になってる!ネットに出ている選りすぐりメニューはそのまま作ればひねりをいれなくても出来ちゃうから楽しい!お店に出てくるみたいな凝った料理から、安くて簡単な料理があって、いまはすっかり料理好きな私は、この先もジャンルにこだわない料理にトライしていきたいと思っています。

そろそろ簡単な調理ぐらい…という年頃になっても、専業主婦だった母から直接料理のてほどきを受けたことが無く、「家の味」というのを継いでいないから、自分なりのやり方で自分流を編み出しています。そういえばひとつだけ、母親のを大根の煮物をトライしてみたけれど、美味しく出来なくて、その頃は台所に立つのが好きじゃなかった。レシピがたくさん載ってるサイトを何の気なしにみているとなんか作ろうかなって気持ちが沸々湧いてくる。
私自身クリエイティブな事全般が好きなので、本屋さんに行ってもレシピコーナーに行ってはちょくちょく見ていて、週末のご飯メニューは何がいいかな?と頭で趣味レーションしてみたりする。



再現性の高いレシピに出会っていなかったら、ご飯を作って喜ばれた体験が無かったら、きっとご飯づくりを嫌になっていたと思う。結構多い「忘れる」