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おはようのうた

クローバー・クラブ

子供を産んだ後のおやつ改善

子供を産んだ後のおやつ改善。ご飯以外に摂っていた副食物を辞めてみると、食事だけでも足りない感を意識することがないです。

それなのに、また食べたくなるのです。

やっぱ完全に断つのは無理かな^^;それならば、と、タイミングと品目を決めて管理していく予定です。出産の後は、かなりな量を食べても満腹という感覚が訪れず、これまででダントツ1位で食い気が上向きでした。
そんなことは問題ではないかのように、体重右肩下がりに減りました。母乳様様です。



3食の食事の後にあんみつやチョコレートなどをつまんでいたのですからよく考えたら、結構恐ろしいw出産後数か月過ぎると体重の減りはスピードを落とし始めて、ではなく減らないようになりました。


思えば、食べたい病の症状が緩んできたような。


でも食べたい願望はあまりおさまりません。おっぱいで赤ちゃんを育てている間は体重が減っていくとみんな言うし自分もそうだけど、継続して食べていくのはまずいんじゃないかと思い、ご飯の内容や量は今まで通り食べて、ご飯以外のお楽しみを辞めることにしました。