おはようのうた

クローバー・クラブ

家族のあったかいメニュー

息子が「今度熱々系のメニューにしてほしいな」と言いました。


「うん。」一応返事はするんだけど希望が通るかわからないよ(笑)?「うん。


」一応返事はするんだけど希望が通るかわからないよ(笑)?昼食を食べている夫が「夕飯何ー?」と聞いてきた。
「唐揚げ作るよー」と言ったら「おでんがいいなぁ。

」と。
突然すぎるよwひとつひとつ揃えるとコスパが悪い。高い食材のメニューは食費を圧迫するので、ほとんどの場合買いません。食費に困ってるわけじゃないけど、成長期の子供がいる我が家では食に関するやりくりはこのやり方でいけてます。息子の好みの食べ物の材料はどこへ行っても高くついちゃうんですよね。それに好みの料理と味でドンピシャだと質より量派らしくて人が見たらびっくりする量を作ってもすぐになくなってしまいます。我が家は、大量消費の食事になりつつあります。


家族のリクエストは出来る範囲で挑戦したいと思うけれど、買い出し係と実質的な私が頑張るところです。