おはようのうた

クローバー・クラブ

男女関係に発展していなかったら食事や遊びに行ったとしても

男女関係に発展していなかったら食事や遊びに行ったとしても。法律の中で、夫婦関係にある人が配偶者ではない人と性的関係になることを不貞と定めています。

つまり、法律的にいうと、男女関係に発展していなかったら食事や遊びに行ったとしても、不倫ではないのです。

個人で男女の関係を実証することは難しいかもしれませんが、探偵や興信所の力を借りるということも考えてみてもいいかもしれません。




同一電話番号から電話を頻回に繰り返し、また定期的にその電話番号に掛けていたりしたらそれは浮気相手と連絡を取り合っているという可能性が非常に高いと言えます。そうしたらその電話番号の相手が誰かということを突き止めるだけでいいのです。

そうは言いましても、パートナーがやり手となりますと、浮気相手との電話が終わったら電話履歴を消していることも多々あり得ることです。

探偵を頼むにはお金が掛かりますから、「私が尾行すればいいんじゃない」と簡単に考えてしまう人もいるようです。

簡単にできそうに思えますが、それはテレビドラマの話で、現実とフィクションは違うもので、相手に勘付かれずにつけるのは簡単じゃありません。

勘付かれれば警戒をされるものなので、怪しい行動は控え、浮気していてもしばらくしないかもしれないのです。誤魔化せない証拠を掴みたいなら、迷わず探偵に浮気調査をしてもらったほうが得策です。


自分の配偶者が、浮気という過ちを冒していても結婚生活を解消したくないのなら浮気している現場に直接行くことは避けましょう。パートナーを裏切ったことがバレた途端にパートナーの感情を逆なでしてしまい、元の関係に戻ることができなくなってしまうこともあります。また、浮気相手と接触してしまうと、ひどくイライラさせられてしまいます。