おはようのうた

クローバー・クラブ

剃らないで足を運んだほうがよかったのだそうです

剃らないで足を運んだほうがよかったのだそうです。脱毛サロンに行く場合には、なんといっても肌を見られてしまうのだからきれいに毛を剃らないといけないと思って、しっかり脱毛処理を行ってから行きました。

しかし、いざ見てもらう時になるとたくさん剃り残しがあって、恥ずかしい思いをしました。なおかつ、毛の量や生え方を知るために、剃らないで足を運んだほうがよかったのだそうです。




ここのところ脱毛サロンで施術を受ける男の人も増加しつつあります。見た目によくない胸毛やもっさりと渦巻くお腹の毛、スネを真っ黒に覆い隠すほどのスネ毛、顔のヒゲをさっぱり処理してしまうことにより、周りの人にこざっぱりした印象を持ってもらえるようになることが期待できます。ですが、カミソリなどを使って自分で処理してしまおうとするのは肌のトラブルを呼ぶことになりかねませんので、脱毛サロンに通ってプロの手を借りた方が間違いがありません。




気になるムダ毛をワックス脱毛により処理している方がいらっしゃいます。中には、オリジナルのワックスを作り、ムダ毛を無くしているという方もいるのです。

一方で、毛抜きで1本1本毛を抜く程は時間は必要ありませんが、肌にかける大きな負担は間違いありません。

埋もれ毛ができてしまう可能性があるので、十分に気を配ってください。

脱毛器を買うに際しての注意すべき点は、安全か、使い心地はどうか、購入後の支援体制は大丈夫かの3つです。

どれほど脱毛効果があっても肌荒れや火傷を伴うような脱毛器は使えないので、購入時は安全性に注意してください。

脱毛器が簡単に扱えるかどうかも購入する前に吟味しましょう。

買った後のサポートがしっかりしていると予想外の事態に遭遇した時に困らなくて済みます。

永久脱毛とはどんな方法で施術をされているかというと、レーザー等の機械を使用して毛や毛根に含まれるメラニン色素にエネルギーを加えて、毛を作る組織そのものを壊して、永久的に毛が生えないようにするという方法です。レーザーを使用したレーザー脱毛の他にニードル脱毛という方法がありますが、最近では、レーザーが主流になっています。どちらにしても毛を作る組織を壊すことで、ムダ毛が生えないようにするというものなのです。