おはようのうた

クローバー・クラブ

愛車の相場を認識していた方が吉です

愛車の相場を認識していた方が吉です。買取業者の査定を控えた時点で、車体についた傷をどうしたらいいか思い悩む人もいるようです。傷については、自分で直せる程度の小さなものなら、直して査定のマイナス要因を消しておくのが良いのですが、お金をかけて修理に出すことはありません。

理由は時間とお金をかけて傷を直し、それで査定額がプラスされたとしても修理にかかるお金の方が間違いなく高くつくからで、そこそこ大きな傷は直さずにその状態で査定を受け入れるのが良いでしょう。

事故を起こしてしまった車でも査定は可能ですが、査定金額はまず低くなってしまいます。ですが、事故を起こした車ということを隠していても専門家である査定員には分かるので、イメージが悪くなります。事故でのダメージが相当大きい場合は、事故車専門で行っている中古車買取業者に査定を頼むと良いかもしれません。

こちらの方が良い査定額をつけてもらえることも多いです。




車を売りたいと思い立った場合、ネット上の一括査定サービスを使うのが良いでしょう。しかし一括査定を申し込むと、業者からの営業電話はしばらくひっきりなしですし同じくメールの方も届くようになる、ということを知っておきましょう。

対処の仕方はあります。

電話を着信拒否にするため一括査定申し込みシートに携帯番号だけを書いておき、メール書き込み欄には捨てアドレスを入れておきます。

併せて覚えておきたいのは、ネットではない実物の車を査定する時でも一社でなくいくつか業者を使うようにするのが手間ではありますが高額査定への道です。




車の買取一括査定は、ネットで複数の車買取業者に一度に査定をお願いすることができるサービスです。1つずつ全部の業者に査定を頼むとなると、長い時間がかかってしまいますが、車の買取の一括査定を使うと、たった数分で複数の買取業者に頼むことができます。

利用しないよりは利用した方が得なので、車を売る時は一括査定を利用するようにしましょう。


繰り返し車査定の相場を確認するのは面倒かもしれませんが、調査しておいて損はありません。いっそ、車を高く売りたいのであれば、愛車の相場を認識していた方が吉です。なぜならば、相場を把握しておくことで、営業スタッフが見せる査定額が的確なのかどうか判定できるからです。