おはようのうた

クローバー・クラブ

普段の生活や体調によっては無理をせずに

普段の生活や体調によっては無理をせずに。

妊娠期間中だけでなく、受胎した時に、十分な摂取が必要である葉酸ですが、忙しさから十分な摂取が出来なかった、という事もあります。

こうした摂取不足に関する悩みは多くの方が抱えていますが、簡単な解決方法があります。それがサプリです。

サプリを飲めば、食生活に負担をかけることなく理想的な葉酸量を補ってくれますので、仮に食事での摂取が不十分だとしても心配の必要が無くなります。妊娠を望む方や妊活中の女性にとって影響があるものと言えば、食事ですよね。普段から妊活を頑張っている方は、いつ赤ちゃんを授かってもおかしくないという事ですので、産婦人科や検査薬で妊娠が分かる以前から、十分な栄養を摂り、受胎後の赤ちゃんが元気に成長できるように備えておきましょう。この時期に重要な栄養素は様々にありますが、妊娠初期に最も大切な栄養素と言えば、葉酸でしょう。妊娠検査キットで妊娠が分かる以前からお腹の中に新しい命を授かっています。いつ妊娠するのか、それは誰にも分かりません。

いざ妊娠した時に十分な栄養で満たされているように、なるべく早い時期から胎児に葉酸を与えられるようにしましょう。

お腹の中で、胎児は目覚ましいスピードで細胞分裂を繰り返しながら成長します。

葉酸は、この時に重要な働きをします。

今は葉酸のサプリも入手しやすくなっていますが、葉酸単体の吸収率はそれほど高くないのです。

ですから、様々な栄養素を含有した、総合サプリメントによる栄養補給がお勧めですね。しかし、不足しがちな栄養素を考慮した時に、葉酸のほかに一体どのような成分が必要なのか分からないという方が殆どだと思います。

総合サプリで何を選んだらよいのか分からない、という方は、大手メーカーの粉ミルクの成分表を見て、総合サプリを選ぶようにすれば間違いないと思います。