おはようのうた

クローバー・クラブ

不規則な生活が要因じゃないかと

不規則な生活が要因じゃないかと。症状が重くなる系のニキビの発生に対して思い悩んだ挙句、私の事をよくわかっている母に聞いてみたら普段の生活が主な原因なんじゃないの?と言われてしまいました。指摘通り、遠くの友達と夜な夜なチャットをして遅くまで起きていることが多く、3度の食事の内の2度は食べたり食べなかったりと、心当たりありすぎです。ニキビができないようにするには、食事の見直しだとか、根本的なところを整える事が大切なんだなと、実体験をしてわかりました。口コミなどでおススメのニキビケア用品をあれこれと買い替えても効果はなかったんですが、めんどくさいと思って避けていた悪い生活スタイルをしだしたら少ない変化ながら本当に治っていくので、感心しました。

20歳を過ぎたころから、未だにニキビと縁が切れません。

よくいう大人ニキビです。肌の見た目痛々しそうに見えるし、肌がキレイじゃなくて外出しなければならない時のメンタル面に関わってきます。


大人ニキビといわれるものにはいろんなところにでてくるのがあって、私の場合は最多出現率を誇るのは顔で、もしもニキビがぽつんと出来始めたらそれ以上広がらないようにすることが大事です。