おはようのうた

クローバー・クラブ

仲良く同棲するなら大事な事は…

仲良く同棲するなら大事な事は…。以前付き合った彼と同棲もしましたが、結局うまくいきませんでした。

私に関しては、料理好きではなくやる気もあまり起こらず、料理は全部彼任せ。彼は女の子顔負けなくらい器用で料理もうまくて、魚をさばいたり、漬物も得意なので、料理に関わることは全く私が関わることがありませんでした。
私は、掃除や洗濯は得意だけれどもかたや料理は本当にさっぱり、彼が忙しくて仕事で遅く帰ってきても、私はご飯の支度をしていなくて疲れて帰ってきた彼が、またそこから作らないといけないはめに。「結婚をしたいのなら、第一に胃袋を掴むと成功する」とよく言われます。料理が上手な事が結婚相手をゲットする秘策とはいえないと思うけど、料理をするのが上手であるに越したことは無く、第一自分の武器になると、最近になってよくわかるようになりました。同棲していて苦手なところは得意な部分でカバーして苦手な物には手を出さないのでいいような気がしていましたが、苦手部分に完全に背を向けたためにちりつも式にお互いストレスが積み重なってしまいました。料理ベタな事は勿論問題ですが、出来ない事でも相手を思いやりを持って見れなかったのが一番ダメだった点でした。



それにしても、料理をきちんと勉強する必要があるなと思い、現在、料理教室を探して、通い始めました。