おはようのうた

クローバー・クラブ

かなり久し振りで

かなり久し振りで。結構急に持ちかけられた家族旅行だけれど、結婚して家を出て以降、家族と顔を合わせるのは覚えてないくらいひさしぶりだけど、遠い親戚に合うみたいな、不思議な気もち。能書きが多いけど、つまり血縁の家族って安心する。一家で旅行とか指折りに珍しい事をしたからか、電車を途中下車するトラブルが発生したんだけど、なんか楽しい気分になっちゃってちょっと時間も空いてしまったので一杯やろうよって全員一致。

両親と私と弟でお疲れっす♪の乾杯wお酒、美味しい〜。


料理が美味しすぎて体重が心配w家族旅行をすると、自分自身がこんなに歳とって父や母もとしとっちゃって、一緒にお酒酌み交わしたりこじゃれたおつまみ食べたりして笑いあってるなんて、こんなことないわな…と思っていたことが、今目の前に繰り広げられている。



自分が築いた家庭もある今、自分の親と顔をあわせるなんて久しぶり過ぎて…これで旅行に行くとか大丈夫か?私は家族と一緒に居る時はあんまりなんか仲は良くなかったからね。
久し振りに「娘」というポジションに気が緩んだか、なんかじーんときて涙がじわり。
え!?どうしたの?大丈夫!?って父に心配されたけど、目ぇいたーいとかいって泣いてないふりしちゃった。両親のいい顔みれた今回の旅、行って良かったなぁ。