おはようのうた

クローバー・クラブ

違いを楽しむお菓子作り

違いを楽しむお菓子作り。自分で思う上手に出来る手作りお菓子はカップケーキです。

たまたま焼き菓子づくりが好きな母にもらった国産小麦粉や北海道産のバターを使って誰もがOKを出してくれるように作りました。

お菓子を作る時は決まって、一番にできあがったものを香りの良いコーヒーと共にいただくのも作る楽しみのひとつです。
お菓子を色々作るのはいいんだけれど、気を遣う工程が多いのは避けたいかな。

材料をただ混ぜて焼くだけみたいな、誰にでもできるようなものの方が気負わず出来るので、気持が乗って時間もある時に簡単なお菓子を作るのがストレス解消にもなります。お菓子のほとんどが出来上がりが新鮮(笑)で美味しいような気がしますが、寝かせる事で味に深みが出て食べごたえが出るものもあって真の完成に至るまでが奥が深いなと思います。家族を出発したら、ちょっとした自由に使える時間が出来ます。散歩にでも出る?ブログを書く?したいことはたくさんあるんですが、急にお菓子を作るのがいいなと思い、これに決まり。
お菓子を作るなら簡単にできるものが、いいですね。