おはようのうた

クローバー・クラブ

バーベキュー大会のいいところ

バーベキュー大会のいいところ。バーベキューって実はあんまり好きじゃないんだけど、大人数でするなら、役割分担もできてもやもやすることなくいつもと違った雰囲気を味わえるから、そうういう非日常な感じがいいなと感じます。

みんなで集まって、わいわいしている間に急に決まった我が家と友だと家族との合同バーベキュー大会。
超高速で支度をしていたら、肝心のバーベキューソースがないことに後から気づいて…男手が足りない材料を買ってくるためにスーパーへ向かったので、電話で買ってきてと頼みました。急に決まったバーベキュー、準備も段取りもばたばただけど、外でしたんだよって、みんなで集まった時に思い出話として登場しそうな楽しさ(笑)。バーベキューをするといっても、まだ乳飲み子がいるから私はなかなか手伝えない。火おこしは義兄と友達の弟に任せ下準備系の作業は私と友達がする。
友達は妊娠中の身で、私は乳飲み子を抱えているので、思うように動けないのでマイペースな進み方に。
でもこういうのがまた楽しめちゃう。

一番重要なバーベキューの火起こしも完璧な火を作れたみたいだし、買い物部隊が家に到着したら、ぱっと始められるように焼き始めましょうか!気の合うメンバーで久し振りのバーベキュー、楽しみます!