おはようのうた

クローバー・クラブ

カードを忘れると意味が無い

カードを忘れると意味が無い。家族の誰かにポイント加算式のスーパーにカードを持って買い物に行ってもらった後は、絶対にお釣りプラス、カードも忘れずに貰わなければと頭に叩き込みました。



来客があるので食材の買い出しに行こう!とちょっと遠くのスーパーに出向きました。


欲しい物を全部選び終え、一番近くのレジに並んで、バッグの中を探っていたらポイントカードが無いのに気づきました。
スーパーだけでしか利用できないポイントカードをその日に持っていないと、ポイントがつかないのです。このスーパーでは、後日にポイント付与をしてもらえるということはないので、カード携帯は必須なのです。
高額のものをまあまあ買ったので、ポイントカードを忘れて来ただなんて、結構大損なのでかなりのダメージでした。目標を決めて、ポイントがそこまで貯まったらそれを使って商品を買えるだけ買うのをこっそり楽しみにしてるんですが、自分の不注意でポイントがもらえないというのは、残念でなりません。

この間、息子に買い出しをしてもらった時に、ポイントカードをお願いしてお釣りとカードをセットで戻してもらうのを全く覚えていませんでした。3pエロ漫画