おはようのうた

クローバー・クラブ

便秘解消って重要事項です.

私は女友達の中で、便秘で困ったことが無いというのが内心ちょっとした自慢です。ついこの間便秘になってしまいました…。


便秘知らずだったのに本当に止まってしまいました。
もうびっくり!!朝起きてから飲み物を飲んでも効くといわれる事をいろいろしてみても出る様子がありません.便秘になるなんて、何がいけないの〜?なんか気分も悪いしな…と密かに悩んでいた日に、ステーキを食べました。素人考えで、お肉は便秘に効果がありそうな繊維質があると思えないし、それどころか便秘がひどくなるんじゃないかと心配になりました。



どうして便秘になったか思い当たらなくて内心頭を抱えていたけれど、やっぱり悩んでいても始まらないし!と悠々と過ごしていました。



しかしますます気配が遠のいていくかんじがします。お肉メニューを食べた翌朝、予想外の快便です!私に限ってだと思いますが、お肉メニューが便秘に効くみたいです。トイレを出てからガッツポーズしちゃいました。


快便は大事な事ですね。