おはようのうた

クローバー・クラブ

手作りは子供が喜ぶ!

ホットケーキミックスの残った分は、傷まないようにさっさと冷蔵庫に保管した。私はもちろん私以外の家族もホットケーキ好きだから、分けあって食べました。
子供達の分は甘いものの摂りすぎ予防にメープルシロップ控えめに。

私は甘いの好きだから、子供には内緒で多めにかけたらぺろりと食べきっちゃった。仕事のない休みに簡単だけど手作りホットケーキを作るとか出来立てを食べるとか、人によっては大したことないかもしれないけど、こういうのっていいなぁって嬉しくなっちゃった。


思い立って焼いたホットケーキが思った以上に見た目も綺麗でしかも美味しかった!最近病院の待合で見た料理雑誌で、ホットケーキミックスのアレンジレシピが載っていてどうしても食べたくなって混ぜるだけのホットケーキの粉を製菓材料の通販で買った。

早速作って3枚焼けた。



ホットケーキって、工程はシンプルだけどちゃんと作ってる感があって、かなり楽しめる。ちょっとの間、お菓子作りに凝りそうな予感(笑)。