おはようのうた

クローバー・クラブ

早く無くなってた

ほとんどの人はお風呂の石鹸というとボディーソープのポンプ式のものを使っているみたいですが私の家族は全員昔ながらの固形石鹸も使っているんですよ。ボディーソープが普及して、近頃では石鹸が売られている場所が減少してるなと実感します。
近所の大型スーパーにも売ってるんですが、ちょっと高い目の値段なんです。

その石鹸を使うとふんわりとした香りが丁度よく洗い上がりの感じが丁度よくてお肌の調子がいいような気がします。ボディーソープ好きな友人家族にも紹介してみたらハマる人続出です。

ボディソープはうるおい重視で洗い上がりがしっとりという感じですが、うちの家族はみんなさっぱりが好みなのかも。石けんは固形なのでひと押しで出る量が決まっているボディーソープより長く使える気がしますがものによっては水に溶けやすくて思ったより早く無くなってたなんてこともあるのでこの点はどっちもどっちかなという気がします。小さい子供向けの石鹸ですが赤ちゃんから大人まで使えるので値段の安いドラッグストアまでまとめ買いに走ります。
一気に10個買いしちゃいます。
実用面で比べると石鹸と比べるとポンプ式の方が良いですね。
この石けんがボディソープ化してくれたらなと淡い期待をしています。

広告を非表示にする