おはようのうた

クローバー・クラブ

日本の船旅

豪華な船旅ってツアー代がいくらくらいかかるのかな?外国と比べると日本の船旅は数が少なそうだし海や船からは遠いところに住んでいるせいもあるのか、予想しづらい。
TVでクルーズの特集番組をしていたので、それを見てたら予想以上のゴージャスさで、ずーっと感心しっぱなしだった。船の旅で特に「良い!」と思う点は、海の上という非日常を長時間体験できるところかなあ。



高級ホテルがそのまま船になったような客船で、フィットネスやラウンジなんかもあるし、マンネリで退屈していたカップルでも、海の上でも退屈する暇なんてなさそう。外国の船は全体的にゴージャスで思わずため息がでてしまいそう。
中の内装もとっても素敵で、感心してしまった。ご飯の心配も無くくつろげるのは優雅な気分になれる。



数時間程度の船旅でも楽しいんだから、いろいろ余裕な状態で豪華客船にのりたい。