おはようのうた

クローバー・クラブ

仕事帰りにお店に寄った

買い忘れをやってしまうという抜け具合は、場合によっては洒落にならないので、十分気を付けないとと思います。


呆けるような年齢でもないのに気を抜きすぎだと弟に真剣に小言を言われました。

姉に言われたものを買いに仕事帰りにお店に寄ったのに、頼まれた品物を買ってくるのを忘れたのは、脱力・・・。

かなりがっくりきてしまいました。


今日中にそれが欲しいといわれていた品物を買うのを忘れたので、また元来た道を戻りました。


自分のせいとはいえ、気分的にやりきれない思いでした。
買い物をする時は特に、メモを書いて状況を整えてから行くのが自分に出来る防止策かなと思います。
近頃、言われたことが抜け落ちるミスが多々あるので、気を引き締めなくちゃと思います。自分の買い物は覚えていて人のを忘れて、結局二度も同じお店にいって、疲れるし待たせちゃうし残念な気持ちになります。